体を冷やす食べ物(`・ω・´) 【名古屋市北区上飯田にある交通事故治療№1の整体接骨院のめいほく接骨院へ】

2017年10月11日

こんにちは。めいほく接骨院の高井です( ˘ω˘ )

二連休頂きまして大阪旅行に行ってきました!

今日からまた通常診療になりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、以前からだを温める食べ物を紹介しましたが

今回は逆にからだを冷やす食べ物を紹介していきますね★

 

レタス、トマト、白菜、バナナ、みかん、メロン、チョコレート、キャンディ類

とろろ昆布、ところてん、もずくなど。

 

人間の体と言うのは上手くできていて、体を冷やしたいなと思ったら、体の冷える食材を無意識に選んで食べてるのです。

夏にサラダが食べたくなったり、スイカなどのフルーツを食べたくなるのも体が冷やしてと言ってるからなのです。

体を冷やす食材は血行を悪くし、体温調節の働きを低下させます。

ただ、体を冷やす食材を食べすぎると代謝が悪くなりますから、気を付けて下さいね!

 

上飯田院にも新しい看板ができました!(^^)!

かっこよく仕上がってます♪ぜひ一緒に写真撮りましょう!