体硬くないですか???名古屋市北区上飯田接骨院

2017年08月12日

こんにちは!めいほく接骨院の杉山です★

暦の上ではもう秋ですね~・・・トンボが飛んでたり・・

こないだは紅葉が少し赤く色づいててびっくりしました!!(笑)

天気が崩れやすかったりするのできをつけてくださいね!

 

さて突然ですがみなさん・・・体は柔らかいですか?

前屈したら手が床につかない方、足が全然上がらない方、開脚できない方・・

いろいろありますが、なぜ体が硬いとだめなのか?

 

・肩こりや腰痛などを起こしやすい

・同じ姿勢を続けることが困難

・なんでもないところで転びやすくなる

・猫背など姿勢が悪くなる

・筋肉の収縮が少なく血流が悪くなる

など・・・体の痛みの原因につながっていることがわかりますよね!

 

続ければ柔らかくなるストレッチ♪

 

 背中のストレッチ 

四つ這いになり、両手をそのままの位置に残しながら、かかとにお尻がつくまで下げていきます。さらに両腕を前に動かして伸ばしましょう。

 

 腰のストレッチ 

まずは足をまっすぐ伸ばします。
脱力の時に息を吸って準備
腰を捻りながら吐く。そのまま大きな呼吸でしばらく大勢をキープ
この時無理はせずに気持ちよいな、伸びてるなと感じる程度に。

 

続ければ柔らかくなっていくのでお風呂上りなどに

やってみてくださいね!!

 

 

めいほく接骨院では一緒に働いてくれる仲間を募集してます★

・柔道整復師

・鍼灸師

・受付

お気軽にお問合せください!!

 

名古屋市北区上飯田名古屋市東区接骨院 骨盤矯正整体整骨院