免疫力アップさせて予防しよう!(^^)!

2018年02月11日

こんにちは、めいほく接骨院の高井です☆彡

まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますね(´;ω;`)

免疫力を高めていけば、風邪などひきにくくなります!!

ヨーグルトは腸内環境も整えてくれて、免疫力もアップさせてくれます。

 

ヨーグルトは温めるとより乳酸菌の活動が活発になり、その結果、腸内の善玉菌が増えてウィルスや悪い細菌を退治してくれるので、免疫力がUPするんです(*^^)

また腸内環境が良くなることで、便秘の解消にも繋がり美肌効果も期待できます。

美容や体調管理のためにも腸内環境を整えることは重要です!!

バナナにもヨーグルトのように腸内環境を整える作用があります。

ブドウ糖、果糖、オリゴ糖、食物繊維などが善玉菌を増やし腸内フローラを整えてくれる効果があります。

バナナに含まれるポリフェノールには抗酸化作用を持ち、アンチエイジングにも期待できます。温めることでこれらの効果がさらにUPするそうです。

ヨーグルトにバナナを入れて食べるのは相性抜群の食べ物と言われています。

そして、ヨーグルトとバナナを温めて食べるとさらに効果抜群です(^^)/

朝食べるのが一番効果的ですので、ぜひ試してみてくださいね★