疲れをとるためにできること(*^^)

2018年03月19日

こんにちは、めいほく接骨院の高井です☆彡

今日は一日中雨予報ですね(´・ω・`)

自転車の運転や車の運転気を付けましょう!!

 

休日の日に寝すぎたりして、逆に疲れたりしませんか??

疲れの取れる5つの方法を書いていきますね(^_-)-☆

 

1.水分の取り方を見直す

 体の水分量と疲労には密接な関係があります。多すぎず少なすぎずがベストです

 喉が渇く前にこまめに水分補給をこころがけましょう。

2.良質な睡眠

 眠たいのに寝れないのはストレスにもなります!鼻から吸って口からゆっくり吐く呼吸法は

 睡眠を誘ってくれます。また、寝る前にもを温めたりハーブティを飲むのもおすすめです。

3.食事をしっかりと

 食事を抜くことはNGです!バラスの良い食事を食べる意識をしていきましょう!

 またアミノ酸を取ることも重要な要素の一つで、肉、魚、卵、大豆などに含まれます。

4.お風呂でリラックス

 体を休めるのにリラックスするのが一番ですが、それに加えてお風呂にもしっかり入りまし

 ょう。シャワーだけでは疲れは取れません!湯舟につかることが大切ですよ。

5.軽い運動やストレッチ

 いきなりの激しい運動はかえって体を痛めてしまいます。ヨガのようなゆっくりとした運動

 やストレッチから初めていきましょう。鼻から吸って口から吐く呼吸も効果的です。

 

この5つを意識して普段の生活をしてもらえるともっと気持ちのいい日常が送れます!

疲れがたまると腰痛や肩こりが出ることがありますからね((+_+))

もし身体を痛めたときはすぐにめいほく接骨院へご連絡くださいね!!