骨盤矯正について(´▽`*)

2018年05月18日

こんにちは、めいほく接骨院の高井です☆彡

今日は当院おススメの骨盤矯正について書いていきます(*’ω’*)

骨盤はすべての土台となります。その土台がくずれることで体全体のバランスが崩れてきます。そのバランスが崩れることで、筋肉の緊張を生みます。

地震の時の高層ビルをイメージしてください。
地面が揺れることで、上の階はさらに大きく揺れますよね?

身体も同じで、首が痛い方、肩が痛い方も土台である骨盤が歪むことで
さらに大きく首・肩に影響します。

腰痛の方だけでなく首や肩のコリがひどい方も土台である骨盤矯正(SPT骨格バランス調整法)で痛みの根本を解決することができます☆彡

骨盤・頸椎のふたつにアプローチし、矯正手技をおこないます。

矯正というとボキボキ・バキバキという怖いイメージがあるかもしれませんが
めいほく接骨院北区上飯田院の矯正はソフトな矯正で骨盤・頸椎それぞれの骨格にアプローチすることで筋肉の本来もっている柔軟性をとりもどす治療です。

筋肉が普通の硬さにもどれば筋肉の圧迫がとれ、痛みの原因となっている神経や血管の圧迫が除圧され正常にもどります。

筋肉の緊張をとることがとても大切なのです。

骨盤矯正に興味のある方は、ぜひ名古屋市北区上飯田にあるめいほく接骨院へ(*^^)v