毎日の生活に原因がある猫背について知ろう!

2018年06月18日

こんにちは!

主に名古屋市北区上飯田・東区砂田橋から多数ご来院頂いております

肩こり・姿勢矯正が得意なめいほく接骨院です。

最近街中や電車の中を見ているとスマホを使っている方をよく見かけます。

その人の姿勢をよく見てください。

ものすごく背中が丸まっていませんか?

長時間同じ姿勢をしている方で特に。。。

①デスクワークをしている

②スマホをよく使用する

この二つが特に猫背になっている方の特徴として最近見られます。

猫背になってくると、

肩こり、頭痛、手足の冷え、背中や首肩周りの痛み、息が切れやすいなどが起きます。

 

そのほかには・・・

・長時間同じ姿勢でいる

・変な態勢でいることが多い

・足を組む

などは猫背に限らず、体全体のバランスを崩す原因になってきます。

これらはすべて生活習慣が原因になってきます。

皆さんは普段の生活を振り返ってみてどうですか?

猫背は痛みがないことがほとんどなため自分では気が付いていないことが多いです。

周りから猫背だよと言われる方が多く、じぶんでは姿勢が悪い「だろうな」の認識で

実際どれくらい姿勢が悪いか把握していない方がほとんどです。

 

めいほく接骨院では猫背の矯正を行っています。

正しいアライメントを体に覚えこませるようにやっています。

そのやり方も急激に捻ったりはしていないため安心して受けて頂けます。

また、今の体の状態がどうなっているかもしっかりと伝えているので状態の把握もしっかりできます。

周りから「猫背なおしなよ」と言われる方、猫背が気になる方は是非めいほく接骨院へご連絡ください。

猫背矯正・背骨矯正・整体